人事総務総合ソリューション

HUMAN RESOURCES SOLUTIONS

勤怠管理についてこんなお悩みはありませんか?

勤怠管理について
こんなお悩みはありませんか?

  • 男性アイコン1勤務シフトの組み方が特殊で対応できるシステムがない
  • 女性アイコン1自社独自の勤怠ルールがあって対応できるシステムがない
  • 男性アイコン1勤怠管理システムは導入しているが作業効率が上がらない
  • 女性アイコン1働き方改革や各種法令対応状況を把握したい

勤怠管理システム RocoTime(ロコタイム)が解決します

業界・業種、社員数の規模を問わず、
日本の商慣習を網羅した
高機能な勤怠管理システムです。
約500のパラメータ設定により
企業様ごとの特有の就業規則にお応えします。

Roco Timeの特長

シンプルな操作性
各種申請は全て「対象の日付をクリック」することから行え、マニュアルレスで直感的な操作が可能です。上長(承認者)のログイン時には、未承認の一覧画面(インボックス)に強制遷移し、承認作業を促すことで運用がスムーズに行えます。
独自の就業規則や
運用にも対応
約500のパラメータ設定により企業様ごとの特有の就業規則に対応できます。正社員、パート・アルバイト、派遣社員、契約社員などの雇用形態及び、通常勤務、フレックスタイム、裁量労働、シフト勤務、短時間勤務など多様な勤務形態にも標準で対応しています。
工数管理
勤務時間と作業別時間を同時に入力でき、整合性のとれた時間管理が可能です。給与計算だけでなく、原価計算用の作業別時間も集計・管理できます。
コンプライアンス対策
も万全
リアルタイムに勤務状況や休暇取得状況を確認。36協定限度時間に対して予め設定した時間に達することで本人、上長にメール配信も可能です。
法改正対応
システム導入後も、月1回の定期メンテナンスで「法改正の対応」や「新機能リリース」を実施。追加費用なく、最新の機能をご利用いただけます。
様々な打刻方法
Web打刻、スマホ打刻、ICカード打刻、顔認証打刻(オプション)など、様々な打刻方法を選択できます。もちろんタイムカードからの入力も対応可能です。
シフト管理機能
直感的な操作で、シフト作成・管理業務の効率化をサポート。柔軟なシフト設定ができ、様々な条件を組み合わせて1000を超えるシフトの登録が可能です。
バイリンガル対応
日本語と英語の表示に標準で対応しており、システムログイン時にプルダウンメニューから言語選択が行えます。英語以外でも世界各国の言語に対応することが可能です。
多彩な自動集計
分析機能
システム上で自動集計された勤怠データはレポート機能を使うこと により、最適な人員配置や従業員別原価管理など、様々な分析データとしてご活用いただけます。

業種・業態を問わず
大手から中小に至るまで
さまざまなな企業への
導入実績があるNSPに
おまかせください

NSPならではのサポート対応

01

安心の導入支援

20年以上勤怠管理システムの導入を支援してきた実績を活かし、お客様の運用に最適な設定をご提案します。煩わしいシステムの設定も、お客様に代わって実施しますのでスムーズなスタートアップが可能です。

導入支援イメージイラスト
02

充実のサポート体制

お客様ごとの運用と設定を把握したSEが対応します。メーカーとのサポートホットラインにより、テクニカルな要望にも対応します。

サポート体制イメージイラスト
03

カスタマイズ対応

「こんな機能があればもっと使いやすいのに」NSPならではの提案力で、お客様の運用に沿ったカスタマイズ提案をいたします。可能な限りご要望にお応え致しますのでお問い合わせをお待ちしています。

カスタマイズ対応イメージイラスト

サービス提供までの流れ

システムの規模や特性にもよりますが、ご契約から通常4ヶ月程度で運用開始が可能です。

STEP01

ご相談・ヒアリング

課題内容やご状況を確認させていただくと共に、ご要望のヒアリングを実施。

STEP02

ご提案

ヒアリングの内容を基に、個々のお客様の課題を解決するためのシステムを提案。

STEP03

お見積・ご契約

提案内容について合意いただいた段階で見積書を提示し、ご契約へ。
※必要に応じて、ソフトウエアのデモンストレーションを実施し、ご納得いただきます。

STEP04

業務分析・要件定義

お客様の就業規則の分析、規則に記載されていない運用ルール(承認フロー等)などの業務要件を棚卸し。

STEP05

設定(開発)

豊富なパラメータにてお客様にあった設定を行います。また、お客様独自の機能追加(アドオン開発)も可能です。

STEP06

教育・テスト

ご担当者様に操作説明会を実施します。また、設定が正しく反映されているかの確認を行います。

STEP07

並行稼働・移行

お客様にて設定が正しく反映されているか確認いただきます。また、本稼働に向けて、組織や従業員のデータ移行を行います。

STEP08

本稼働

新システムの本稼働。

STEP09

保守サポート

法改正対応版のご提供、操作方法や社内制度変更に関するご相談に対応します。

お問い合わせ

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