時間 | 活動内容等 |
---|---|
6:00 | 起床 |
9:00 | 出社 |
9:05 | データ連携確認 |
10:00 | 業務進捗会議 |
12:15 | 昼休み |
13:00 | 問い合わせ・作業依頼対応 |
17:30 | 退社 |
(通勤時間1時間30分) |
生産業務におけるペーパーレス化推進に携わっています。 お客様の帳票開発支援や問合せ対応、 システムの操作などを行っています。
言語は特に使用していません。
週3回テレワークをしています。
本社配属ではなかったので環境の変化が大きかったです。 慣れるまで分からないことばかりで何かと緊張状態が続いていました。
業務に関しては勿論、PCの知識も少なかった為、 知識を増やすために帰りの電車は勉強すると決めていました。 分からないことを調べたり、資格の勉強を行ったり、1つずつ覚えていきました。
業務は違いますが、会うとよく話します。 コロナ前は同期みんなで仕事終わりにごはんに行くことも!
ライブや旅行など趣味に使うことが多いです。 比較的休みは取りやすいです。
働きやすい環境と窓から見える景色!
私自身当時は未経験で大丈夫かなと不安な事が多かったですが、 社員の皆さんは質問したら何でも丁寧に答えてくれるので、就活中も遠慮なく聞くとよいと思います。 頑張ってください!